AURORAの鉄亀頭blog

最強のROCKBAND、だけどリズム隊が居ません。シカト。

AURORAのオカニワの読書感想文

今日、花粉症で眼医者行って、視力落ちたの分かったんで、眼を鍛える、意味でも毎日1冊読んで毎日感想文?此れはツイッターでなく、ブログだな。

浅草で中古本、1100円で購入。

盗んだメモ→粋な言葉を使いなさい、最後の方に「君の名は。」の登場を預言させる文章が有ったな、人はこの人!の為に生きる、生きたい!此れを若者に伝えて少子化対策にすべき其れが時代の空気、だと、俺がTVで欽ちゃんから聞いて好きな言葉に「大好きな野球だったけど、、、僕、辞めます!」が有るんだけど、転んでもタダでは起きない!茨城の野球チーム、此れは、ワザと遠くから攻める、其処に物語が出来る、know-howが有るんだな。

確か新潟で大きい地震が有った後で、被災者の中年の女性の方が、新潟の被災地から欽ちゃん野球辞めないで!って茨城の球場に応援に来てたな。TVで観たわ。新潟→茨城、茨城でも大洗とか笠間じゃ無いんだもんな、こんな物語、思い付かない。

縁を切りたい人に向かって言う良い言葉は「ごめんなさい」が良い。

長生きの秘訣も書いて有った、指を使う事。

俺は、タケシさんの刑事ヨロシクが大好きなんだけど、あれは、欽ちゃんが此処で書いてる、軽演劇のワザを結構使ってる、って分かった。深見さんなんだな。  

鳥をなるべく食べない、との決まりは気学の七赤金星を控える、だな。

畳の上で死ねれば良いじゃん、ちゅう考え方も良い。

#萩本欽一f:id:mumulovelove:20180403215252j:image