AURORAの鉄亀頭blog

最強のROCKBAND、だけどリズム隊が居ません。シカト。

AURORAのオカニワフミヒロです

たまには子育て論?永ちゃんも言ってるけど、結果オーライで偉そうな事言えないけど、今週から息子のゲームとタブレッド取り上げてます。字を読ませる為には有効だったんだけど、目的達成で、もういい、と。某高嶋さんみたいに折らないよw、手の届かない所に閉まった。勝ち負けの趣味は大いに結構だけど、場外の生ポの「デムーロ!」おやじ状態になってたからな。あとはゲームや動画に熱中してると、暇な時間も作れないし、その潰し方も分からなくなる。歯磨きもお風呂も億劫、と。親の機材弄って良いだからね、暇なら楽器弄るか、絵を描いてるか、粘土捏ねてるか、マンガ読んでるか、やれ!あとは米研ぎとか子供でも出来るお手伝い、やれ、と。それでもゲームと動画やどうしてもやりたいんなら、家族で鎌倉に移住する、奥さんも賛成、勉強しなくて良いから、その代りサーフィン三昧、将来の仕事は漁師!光進丸より喜楽丸、蛸とシラスとあかもく取ってりゃ良い、と宣言しました。んで、まあ何とか工夫して遊んで、寝付きも良くなりました。ゲームばっかやってると、不細工度も進みますね。お子さんをイケメンにしたいならゲームと動画は遠ざけた方が良いですね。依存症とかそういう言葉使いたくないな、その言葉使うと、実生活ちゅうか本能、原始思考法、削がれる気がすんのよね。この場合、事と理で言うと、事が大事でしょ、と。