AURORAの鉄亀頭blog

最強のROCKBAND、だけどリズム隊が居ません。シカト。

AURORAのオカニワフミヒロです

今日は家族で、朝一で、錦糸町の映画館で、「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜」観に行きました。感想?いやー最高・気持ち良いのアンチドラッグムービー。覚醒系もダメ、marijuanaにHeroin、downer系もダメ、じゃあどう生きるの?地道が一番(これ実際、春日部防衛隊のオニギリ君のセリフで有りました。)、あとは普通の物を美味しく食べる。junkie以外、引きこもりとか、精神系疾患で服用の方、イライラ止まらない方も観た方が良いですよ。文部省推薦付けて良いです。教育的国民映画です。あと、良い意味で政治的匂いもあったな。軍産複合体VS東アジア。毎日ニコニコ、朝は太極拳やりましょう!てな。コナンもそうだけど、子供向けアニメって何気にサインがあるのよね。drugにメンヘラ、深刻な問題ね。 #クレヨンしんちゃん